メメントの森

建築士とつくる、1000万円台の「小さなおうち」

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごあんない。

はじめまして。メメントと申します。

2012年春頃の完成を目指し、一級建築事務所にて住宅設計の打ち合わせ中。
応接間も客間もない、「ちいさなおうち」を建てる予定です。
家族構成も、メメント、妻、娘の3人だけなので、あまり広さもいりません。

ここでは、気になった設備やインテリアなど、気ままに綴っていこうと思いますので、
まったく参考にはならないかもしれませんが、どうかご容赦くださいませ。




設計を始めるにあたって。

イームズのシェルチェアに憧れがありました。
ショップで見かけるたびに目を奪われ、欲求に何度も駆られたものです。
そのたびに試行錯誤し、家が出来てから、と理由付けして結局買わず。
近年はリプロダクト商品がたくさんあり、類似品を手軽に手に入れることができますが・・・

せっかく家を建てるのだから、ミッドセンチュリー家具たちが活躍できるような家を建てたい!
過去のもやもやを一掃すべく、心に決めたのでありました。




画像転載についてのお願い。


各メーカー様や、サイト様より、イメージソースを勝手にお借りしている場合があります。
不愉快だ、都合が悪い、などありましたら、申し訳ありませんが、こちらまでご連絡くださいませ。


スポンサーサイト


プロフィール

メメント

Author:メメント
2012/03
コスト調整終了、着工準備中。

建築の記録、設備、照明など、
思いつくままに、
綴っていこうと思います。

カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
 
検索フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。