メメントの森

建築士とつくる、1000万円台の「小さなおうち」

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シャンデリアのはなし。

リビングの[まどのはなし。]のついでに、シャンデリアのはなし。

シャンデリアは、妻の要望でした。
なので、シャンデリアの選定も妻の仕事だったのですが、
これが難しく、なかなか決まりません。

リビングは、総吹き抜けで、大きな窓を通して、
外からしっかり見えるため、手を抜くわけにもいかず・・・
気になったモノを羅列して書こうかな、とも思ったのですが、長すぎるので、割愛します。

住宅設計の打ち合わせをはじめてから半年ぐらい経った頃でしょうか?
おそるおそる、と言った感じで見せてきたシャンデリアがあります。

ブランド名が[vox vopuli]
ちょっとその作品郡を貼っていきますね。


[escarpolette]



[romeo et juliette]



[le cirque]



[le bateau]



左:[pompadour] 右:[geant]


vox vopuli、実はそれまでまったく知らなかったんですが、
フランスの有名なワイヤーアーティストだそうです。
ジョン・マルコヴィッチの邸宅のインテリアも手掛けたとのこと。
南仏アヴィニヨンに住む、Pascale Palunさんの手によって、
1点1点手作りされている、いわばオブジェ。

シャンデリアに当てていた予算を大幅に超えてはいたのですが・・・
妻も探すの大変だったみたいだし、ある意味、家の顔になる場所だし、
照明、っていうより、作品、と考えれば高くはないし、
なにより気に入っちゃったので、即購入、となりました。

いづれ建築が始まってから写真なり載せようと思いますが、
とりあえず、参考画像は↓コレ。

[Grand Modele Double]



アンスピラシオンさんで購入させて頂きました。
いまはまだ、ダンボールの中で眠ってますけど、ね。

スポンサーサイト


プロフィール

メメント

Author:メメント
2012/03
コスト調整終了、着工準備中。

建築の記録、設備、照明など、
思いつくままに、
綴っていこうと思います。

カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
 
検索フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。