メメントの森

建築士とつくる、1000万円台の「小さなおうち」

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ 購入品リスト ] | vol.2

申し訳ありません。更新滞っております。
来月になればもう少し平日にも余裕が出てくるんじゃないかと。


とりあえず、今週の購入品リスト。



[ karit / ベッドカバー&クッションカバー ]


[ palmlilja / 掛け布団カバー&枕カバー ]


[ mammut / 子供用スツール ]


お盆休みのIKEA遠征にて。
配送エリア外だったので、手ぶらdeボックス[50cm x 50cm x 60cm]に入る分だけの雑貨購入。
全国一律配送990円なので、エリア外の方でも気軽にお買いものできるんじゃないでしょうか。

リネン類はほぼすべてIKEA。
買い忘れたボックスシーツなどは無印で買い足し。



[ Grass Rug ]


リビング用ラグマット、グラスラグ。
毛足が長く、芝生のような感じを受けます。
肌触りも良いのですが、厚みはあまり無いので、
クッション性能を求めるなら、下に他のマットを敷くなど必要です。
ただ、寝転ぶと、芝生の上のようで、物凄く気持ちよいです。



Sandy Chilewich [ Skinny Stripe birch ]


コンクリート土間が屋内まで続くので、
土や砂を持ち込まないよう、玄関マットがどうしても必要でした。

塩化ビニルが練りこんであるので、屋内屋外どちらでも使用可。
日光にも強く、難燃性もあり、くわえて、水をかけるだけで清掃も終了。

全体的に白く見えますが、黒や茶も練りこんであるので、
実物はもっと暗い感じになってます。
ただ、玄関土間は、白だけじゃなく、銀やグレーも入ってるので、
ちょうど良かった感じです。



soil [ toothbrush stand ]


歯ブラシ立ては、バスルームマットと同じく、珪藻土で出来たsoil。
コンクリートブロックの上に置きっぱなしになるので、見え方である質感が重要でした。
ちょっとゴツゴツした感じも良いんじゃないかと。



宮田工業 [ キッチンアイ ]


泡ではなく、酢を主成分とした、家庭用消火器。
あわてて吹きかけても、泡ではないので、拭き掃除だけで元通りに。
色合いを兼ねて、シルバーを購入しました。



[ fairy jar ]


太陽光充電式のソーラーライト。
サンジャー、ムーンジャーとの一番の違いは、
容器の中を、白い光がゆっくりと動きます。
名前の通り、まるで妖精が中にいるようなゆらめきを映します。



林篤弘 [ polar ice ]


グラスの中に、流氷のごとく浮かぶシロクマとペンギンの氷が作れます。
大きなタンブラーの中に浮かべると、時間がたつのも忘れます。
子供のお気に入りなので、ひっきりなしに作成しなくてはいけませんが・・・。


他に、タオル類や、落下防止ネットなど。
タオルはすべてガーゼタオルで、何か所かだけコットンに変えるそうです。

家具類、家電の選定がある上に、棚、可動棚も作らなければならないようなので、
まだまだのんびりは出来ないのかも。



関連記事
スポンサーサイト


申し訳ありません。更新滞っております。来月になればもう少し平日にも余裕が出てくるんじゃないかと。と

Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

メメント

Author:メメント
2012/03
コスト調整終了、着工準備中。

建築の記録、設備、照明など、
思いつくままに、
綴っていこうと思います。

カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
 
検索フォーム
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。