メメントの森

建築士とつくる、1000万円台の「小さなおうち」

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




ミラーのはなし。

洗面ボウルのはなし。」が出たので、その上に取り付けるミラーのはなし。

洗面ボウルはフィリップ・スタルクのStarck3に決まりまして、
じゃ、ミラーも個性的なのがいいかな、となにげに考えておりました。

以前からぼんやりと眺めてたのが、イギリスのSuckUKのミラー。

個性的なデザインが多く、存在感もばっちり。

ちょっと作品群貼り付けてみます。



mirror01.jpg

mirror02.jpg

mirror03.jpg

mirror04.jpg

mirror05.jpg

mirror06.jpg

mirror07.jpg




遊び心があって好きなんですが、やはり妻の受けは悪いようで・・・

じゃ、次、と選んだのが、コレでした。



bigbeauty.jpg



TOYO KITCHEN [BigBeauty]

縁まで全てミラー加工がされ、ゴツめだけど、なんだかクールな感じがします。

絶対コレ、と半ば決めていたのですが、却下になりました。

理由は、収納がないということ、洗面ボウルとのバランスが悪い、とのことでした。

小さな家を作る予定なので、設備も大きなモノがあると、バランスが悪くなっていく感じ。

ミラーは造作でいくらでも大きなサイズは可能だそうなんですが、
バランス的に、小さく収納を備えたモノを使用することにしました。

で、現在の選定品は↓になります。


cosme.jpg



サンワカンパニー コスメキャビ

大きさも600×450なので、コンパクトサイズ。

フレームなどはアルミ製なので、質感などは良さそうなのかな?

まぁ、収納が少ない家なので、仕方ないかな。

ウォークインクローゼットに大きな鏡を設置することを誓って、折れた感じでした。

関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

メメント

Author:メメント
2012/03
コスト調整終了、着工準備中。

建築の記録、設備、照明など、
思いつくままに、
綴っていこうと思います。

カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
 
検索フォーム
 

