メメントの森

建築士とつくる、1000万円台の「小さなおうち」

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




シンクのはなし。

キッチンとダイニングテーブルは建築士さんの設計、造作になります。

そのため、シンクも選定が欠かせなくなります。

もともと、キッチンの選定は妻に任せきりでして、
シンクに関してもお任せしている状態でした。


建築予定のシンクは、食器洗い乾燥機と共に、
ダイニングテーブルに組み込む形になっています。

形状も文字では説明しづらいので、いづれ着工後に画像載せますね。



ダイニングルームは、天井も床も壁も、すべて真っ白になる予定です。

ダイニングテーブルも、タモに白いオイル塗装されたものになります。

ぜーんぶ白、だったせいか、最初の設計ではステンレスの造作だったはずのシンク。

次の打ち合わせでは、同じ真っ白へと方向修正が。



ekrea.jpg


ekrea 人工大理石カラーシンク


kohler.jpg


KOHLER キッチンシンク4穴

上の方がコーリアン(人工大理石)、下の方が鋳物ホーロー製になります。

質感的にはKOHLERが物凄く良い感じなのですが、
なにせ予算には限りがあるので、妻の意見を取って、コーリアンに決まりました。

すっきりコンパクトな感じですが、いまから考えると、
ダイニングテーブルとの組み合わせが合うのかな、とも思います。

詳細は着工後にでも。






ekrea.jpg
ekrea parts online catalogメーカー
 □ 
 ■ 
 □ 
 ■


関連記事


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

メメント

Author:メメント
2012/03
コスト調整終了、着工準備中。

建築の記録、設備、照明など、
思いつくままに、
綴っていこうと思います。

カウンター
フリーエリア
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
 
検索フォーム
 

